絵手紙2024_1月_1 ピーマン

2024年1月11日木曜日

絵手紙2024_1月

絵手紙教室には過去4回参加。去年の秋は申し込まなかったので半年ぶりの絵手紙。つまるところ、絵手紙教室に行かないと、家で絵は描かない。絵手紙教室に行けば課題があり、ない知恵をふりしぼって考えて描く。ボケ防止。😍

初めての会場なので、原付バイクで9時に出発。寒かった。会場の会館は分かりずらく、人に聞いてようやく5分前に到着。団地の一階がセンターになっていた。施設は新しいのできれい。今回は定員20名に対して10名の応募。一人が辞退で、9名しかいないという。でも常連さんや知人もいた。

今日の課題は初回なのでピ-マン。2点アイデアスケッチをしていったので、あわてることはなく描けた。葉書サイズの赤いピーマンの方が出来がよかった。みんなに褒められてうれしいね。次回は果物がテーマだそうだ。


作品

絵手紙に文章はつきものだが、今回はいい言葉が思い浮かばす書かなかった。

大判

猫の絵

ハガキ

猫の絵

2枚並べる

猫の絵

→ 他のメンバーの作品を見る

家に帰って文字を入れてみた



ブログ アーカイブ

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ

著作権

このブログに公開されている画像および文章は、すべて私(soraji)に帰属し、無断でコピー・転載を禁じます。

QooQ